病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

こんにちは、院長の増田です。   当院は美容メニューは一切しておりません。   よく鍼灸治療されてるんで美容鍼もお願いしますといわれた事があります。   出来ますが一切致しません。   理由は本当の意味で綺麗にならないと個人的には思うからです。   顔の体操でもしていた方がマシですし、美は……
こんにちは、院長の増田です。   基本的に患者さんのニーズに応えるのが仕事です。   しかし、医療職には例外があります。   ダメなものはダメですし、あえて患者さんのニーズを無視する場合があります。   症状がたとえ一時的に悪化したとしてもです(もちろんインフォームドコンセントはあります)   ……
こんにちは、院長の増田です。   現代人のグーグル病は勝手に命名したんですけども   『すぐに結果を求めすぎる、情報を鵜呑みにする』   この二つです。   情報は即効性があり、即座に脳を安心させます。   しかし、自分で考える、感じる事に対して蓋をします。   情報……
こんにちは、院長の増田です。   スポーツの怪我について、特にややこしい肉離れと外傷性骨化性筋炎についてお話ししていきたいと思います。   肉離れは筋損傷の分類ではステージ2程度に分類されます。   正常に治癒すると、2週間程度で復帰し治癒致します。   それが、やっかいな事に途中で痛みが軽減した時に試合や運動……
こんにちは、院長の増田です。   これからの時代、怪我をしない怪我を予防する事でトップまで上がれる時代が必ず来ます。   スポーツ現場の技術至上主義も確実に変化し、運動量ばかりに目を向けた部活ももはや時代遅れですね。   監督やトレーナーの方には申し訳ないですが、選手はその事に敏感に気がついてきていますよ。   ……
スポーツのパフォーマンスを上げる背中                           こんにちは、院長の増田です。   自分の背中ですが、見た目は非常に気持ち悪いですね。   ……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。