病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

こんにちは院長の増田です。   今回はリハビリについて当院の考え方を書こうと思います。   リハビリの定義としましては簡単に言いますと   「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」としています。   これを読んである事に気がつきませんか??   『一度機能が低下した前提』と……
こんにちは、院長の増田です.   当院では施術をお断りさせて頂きますケースがあります。   ①身体を大事に出来ない場合   ②時間を取れない場合   ③説明と同意が得られない場合   この三点が満たされていない場合は特に施術をお断りさせて頂きます。   簡単な事なんで……
こんにちは、院長の増田です。   今日は脱臼の整復についてお話しさせて頂きます。   脱臼の整復に関してはよく無理矢理引っ張ったり、素人の方は自分で曲げたりされる事が多いです。   絶対にやめて下さい。関節を落とし込むだけなので力は全くいりません。   関節や靭帯を損傷を最小限にして整復する事が最も大切な事です……
こんにちは、院長の増田です。   スポーツにおいてアップはどんな意味があると思います?   適当にしているまたはしていない学生や社会人の方がほとんどでしょう。   アップというのはただの運動にあらずです。   『脳科学的にもトレースする=おさらいをする』という事です。   人間は運動前の無……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。