病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

こんにちは、院長の増田です。   器官は適切に使用しないよ必ず機能低下します。   これを加齢と呼ぶのは僕は違うと思います。   身体に目を向けない事が多い世の中だからこそしっぺ返しが来ています。   痛みやしびれは身体からのメッセージなのです。   先天的な病気や組織的な欠損以外は機能低……
こんにちは、院長の増田です。   漫然とした痛みが3か月程度続いている。   強い回旋や後屈によって痛みが増強する。   レントゲン上では異常が無く、MRIにて骨の炎症が確認されます。   この状態になっても、レントゲン上では異常は無いのでスポーツ専門の整形外科でないと診断出来ない事が多いです。 &nbs……
こんにちは院長の増田です。   今回は鍼灸治療についてお伝えできればと思います。   鍼灸は体全体を一つの複合体として治療するとゆう考え方です。   民間療法として昔から経験としての治療のイメージがあります。   例えば、お灸などがよく知られています。   しかし、実際は非常に論理的かつ体……
こんにちは、院長の増田です。   正常な姿勢についてよく聞かれる事が多いです。   正常な姿勢とは筋肉を使う事無く、呼吸と背骨で立つ事です。   口から肛門までの中腔性の臓器になっているので鼻呼吸はとても大事です。   それに伴って背骨の正常な前湾後湾が必要ですね。   よく勘違いされます……
こんにちは、院長の増田です。   近隣病院でレントゲンをとってから骨に異常なしのケースが多すぎます。   基本的に摂津正雀の患者様が多く来院されている訳ですが、先にレントゲンを撮ってこられるケースが増加しています。   『骨に異常が無い状態から痛みが一か月もとれない』 『湿布で放置したまま投薬にて経過観察する』 『治った……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。