病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

こんにちは、院長の増田です。   今日はよく質問されるお酒のタイミングと量についてお話していきたいと思います。   肝臓の疲労を考えると日本酒やビールは内臓の冷えを起こすのであまり飲み過ぎは右側腹部の張り感を生み出します。   焼酎のお湯割り程度なら糖質の量も無いので1、2杯程度だと問題ないと思います。   後……
こんにちは院長の増田です。   今回はスポーツ中に起こる頭部外傷の対処についてお伝えしたいと思います。   サッカーやラグビーのような接触の多い競技によくおこります。   頭を打つと   頸部捻挫や脳震盪症状   が頻発します。   それから24時間から72時間は絶対……
こんにちは、院長の増田です。   バレエやバトンやダンスなどをされている方々に多いですね。   『身体の柔軟性=痛みが無い』   これは半分正解で、半分不正解です。   特殊なスポーツについては、顕著に姿勢の矯正を受けているので呼吸や背骨で立つ事が出来ていないパターンですね。   背筋の緊……
鍼灸東洋医学の腹六分が健康に繋がる こんにちは、院長の増田です。   食べ物と精神は密接に関わっています。   現代は、飽食とストレスの時代です。   これにより内臓には多大なストレスがかかってきております。   風邪の引きやすさや慢性疲労や治癒力の弱さなどが最近特に患者様に目立ちます。   好きな物も食べ過ぎると毒になりま……
こんにちは、院長の増田です。   ようやく東洋医学の考え方が世の中に浸透してきましたね。   身体と心が一つであるという心身合一の考え方が広まってきました。   西洋医学では薬にたよった症状処方が一般的ですが、東洋医学では全体像を捉えて対処法を処方します。   基本的には自然治癒力を高めて、その人本来の治る姿を……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。