病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

こんにちは、院長の増田です。   骨折や捻挫でもやる事は同じなんです。   受傷してから短時間でいかに関節を整復するか。   これを見てくれればわかります。   https://www.youtube.com/watch?v=VJaILZ4njsg   現在の症状でお困りの方一人で考えてい……
こんにちは、院長の増田です。   今日は骨盤矯正と美容鍼灸と加圧トレーニングは絶対にしない理由についてお話しさせて下さい。   ①医学的根拠が何もないから ②根本的な美しさはウチからつまり骨のアライメントから生まれるから ③激しいトレーニングしている人はアンバランスな人が多い   https://www.youtube.com/……
こんにちは、院長の増田です。   「肉離れの損傷」の分類を知ってほしいテーマです。   初期処置の失敗が、その後の痛みや後遺症に繋がる怖さがあります。   「外傷性骨化性筋炎」などは筋肉内に骨が出来てしまう訳です。   その辺を少し語ってみました。太ももやふくらはぎの痛みがある方は要注意して下さい! &n……
こんにちは、院長の増田です。 意味のない筋トレがこの世にはあります。   基本的にどの監督やコーチや整骨院やジムやトレーナーの自己満足です。   身体の操作やパフォーマンスアップに繋がらないものは無価値です。   スポーツの怪我中にやる事は安静や積極的な筋トレではありません。   https://www.yout……
こんにちは、院長の増田博之です。   いつもブログへの訪問まことにありがとうございます。   今日は足首捻挫は急性期の処置で全てが決まるというテーマです。   足の関節が関節面から逸脱した際に靭帯損傷し、断端がずれこんだりゆるんだりします。   いかに恐れずにこの時期に関節を整復していき動的に安定させるかがカギ……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。