病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

ヘルニアや脊柱管狭窄の神経圧迫で痛みは実は・・・ こんにちは、院長の増田です。 本日もブログへの訪問ありがとうございます。   今日は神経に痛みは感じるセンサーはないことまたヘルニアなどの圧迫による症状は麻痺がメインというお話しをさせて頂きたいと思います。   日本では神経痛と言う言葉が蔓延しております。 末梢神経の損傷が痛んでいると考えらています。 三叉神経や坐骨神経痛が代表的なもの……
鍼灸治療と脇腹の痛み                   こんにちは、院長の増田です。 いつもブログへの訪問ありがとうございます。   肩こりと肝臓とワキ腹の痛みとの関連性についてお話ししていきたいと思います。 肝臓は右胸郭の裏に位置し……
こんにちは、院長の増田です。 いつもブログへの訪問ありがとうございます!   痛みはその人の習慣や癖の集大成です。 まずはその理解から入らないと施術は効果半減です。 あなたは何かをする時にいくつも情報を見て決めるのではないですか??   今このブログを見ている最中でも 増田整骨院は本当に良い病院なのか?? 腰痛って本当に治る……
軟骨や椎間板変性が痛みの原因とは限らない こんにちは、院長の増田です。   今日は半月板や椎間板ヘルニアや変形性疾患のお話しをしたいと思ってます。 はっくりいって加齢性変化は誰にも起きえます。   たとえば“椎間板や軟骨の変性”。 これは加齢とともに万人に起こる現象です。           &……
[embed]https://www.youtube.com/watch?v=X2acIaj-BXc[/embed]   こんにちは、院長の増田です。 今日は頭痛と肩こりと手の開きについてお話しさせてください。 まず手を開いてじゃんけんの形でパーしてみて下さい。   開きますか?? 大きく手が開かない人は肩こり認定です。 手の筋肉……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。