病院通いで痛みをあきらめている方へ大勢の方があなたと同じ症状で悩んでいます

HOME → 正しい対処と症例

施術時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日 日・祝日

北摂地域にお住まいの方限定で、骨折治療または骨折後遺症を特別に診療致します。

「寝違え」は「顎関節」から診る こんにちは、院長の増田です。   いつもブログへの訪問有難うございます。   いきなりですが、ここでひとつやってほしいことがあります。   首のチェックは「顎」から始まるのです。   「口を大きく開けてみてください」   ここで口を大きく開けると同時に   「頸部の緊……
「足首捻挫」にサポーターはいらない こんにちは院長の増田です。 いつもブログへの訪問ありがとうございます。 今日は足首とサポーターの必要性についてお話しさせて頂きたいと思います。   あなたがもし”足首を捻挫した場合”におそらく痛くて整形外科や整骨院にかかるでしょう。 そして病院や整骨院でサポーターや固定を処方されることでしょう。   一週間程度安静にして日常生活で痛みが取れてきてい……
こんにちは、院長の増田です。 いつもブログへの訪問ありがとうございます。 今日は疲労骨折が起こる理由についてお話していきますね。   まず、前提として骨というのは日々再生と破壊を繰り返しています。 これをリモデリングと呼びます。re=は再びという意味です。 全身が新しい細胞に生まれ変わるのに2、3ヶ月程度かかります。   疲労骨折……
『野球肘の症例報告』 こんにちは、院長の増田です。   今回は野球肘についてレントゲンを掲載いたします。   内側の○で囲っている状態が骨が少し、剥がれているのがおわかりでしょうか??   小学生における硬式野球の子は特に注意してください。 野球がしたくて肘の痛みを我慢している子が非常に多いです。   体幹の筋肉が安定……
「寝違えをしてしまった時の対処法」   こんにちは、院長の増田です。   いつも、ブログへの訪問ありがとうございます。   二つの「対処法」があります。   一つは、『痛みがあるのに動かさない』です。   当たり前じゃないか!と思いますよね?   「痛みがあるのにぐるぐる……

メール相談受付中

お電話にても御相談をお受けします。